2022 SHOP一 覧

2022shop/2022 SHOP一 覧

Kârvân

2022


出店名を教えてください。

Kârvân カールヴァーン

森、道、市場2022 出店者情報


自己紹介をお願いします。

皆さんのよく知る英語 carvan キャラバンは、日本語で隊商を意味し、
ペルシャ語の『Kârvân – カールヴァーン』に由来する言葉です。
遠い昔から、金と岩塩を交換するサハラ超えの交易は繁栄の基礎をもたらし、
さまざまな文化が交流・融合するきっかけにもなりました。
厳しい自然環境の中を旅した隊商は、必要なものを交換し得ることだけでなく、
遠い地に多くの文化を広め、多くの情報を交換したことでしょう。
皆で絆を結び、無事旅を終える頃には、大きな力と勇気を誇りとしたことでしょう。

2021年、私たちの『Kârvânはスタートします。
自由に行き来ができなくなった今、私たちはそれぞれの思いを胸に隊商を組んで旅にでます。
たどり着いた先には、多くの方と素晴らしい時間を共にできることを楽しみにしております。

森、道、市場2022 出店者情報

【森、道、市場2022】では
どんなメニューや商品がならぶ予定ですか?

森道市場での『Kârvân』は、それぞれ拠点の異なる4チーム編成での出店となります。

『MON Chou Chou』
旅して出会ったもの、旅先で感じた感覚を大切にした買い付けと物作り。
旧街道沿い築100年を超える古民家で、ヨーロッパ&アフリカ&アジアを
独自の感覚でミックスしたスタイルの洋服&生活雑貨を展開。
2021年より隊商『Karvan』を組んで活動中。
モロッコのトライバルラグ、ニジェールからトゥアレグジュエリーもご用意します。

『紋白日傘店』
明治時代から日本に伝わる洋傘の製造技術で製作した日傘と晴雨兼用傘を販売しています。
森道市場ではアフリカンプリントや、日本の伊勢木綿、
遠州綿紬や各国のヴィンテージ生地で仕立てた日傘をお持ちします。

『amiinah』
自然をモチーフにしたジュエリーブランドです。
日常を少し華やかに彩るアイテムをコンセプトに製作しています。
気持ちがほぐれるような大人の「可愛さ」を身につけていただきたいと思っています。
定番商品以外に、気軽に身につけ易いシンプルなパールや天然石のアイテムが並びます。

『ARTE ZAPOTECO RUGS』
メキシコ、オアハカ州のテオティトラン村にて、天然染料にこだわった数少ない工房で、
サポテコ族のインディヘナによって伝統的に織られているウールのラグです。
サポテコ族の伝統的なパターンから、若手アーティストによるモダンなデザインまで
幅広いデザインのラグをご用意しています。

ご来場されるお客様へメッセージをお願いします。

Kârvânとして、初めて参加させて頂きます!
爽やかな空の下、ものを通して旅先の空気、
現地の作り手のことを感じてもらえると嬉しいです!!

森、道、市場2022 出店者情報

Kârvân – カールヴァーン

出店情報

2022shop

出店情報