アーティスト

artist/アーティスト紹介

清 竜人



清 竜人 ( キヨシ リュウジン )



2009年デビュー。
その後6枚のアルバムをリリースしたのちの2014年、清 竜人とその妻6名で構成される一夫多妻制アイドルユニット「清 竜人25」を結成。
2018年、約5年ぶりにソロ活動を再開、アルバム「REIWA」をリリース。
2019年には根本宗子が演出を務める舞台「今、できる、精一杯。」に主演&音楽監督として参加。
新国立劇場で上演され、俳優として舞台初出演を果たした。
2021年3月にソニー・ミュージックレーベルズへのレーベル移籍を発表。
移籍第一弾シングル「Knockdown」はテレビ朝日系2週連続ドラマ『殴り愛、炎』の主題歌となる。
9月には自身初となる地上波連続ドラマシリーズの主題歌書き下ろし曲「コンサートホール」が原田知世主演のテレビ東京系ドラマ24『スナック キズツキ』のオープニングテーマに決定。
新曲「離れられない」を原案として制作されたYouTubeソーシャルドラマ「HANARE RARENAI」は、自ら監督・音楽・出演を担当。
さらに脚本には根本宗子、ダブル主演としてヒロイン役に元AKB48の横山由依が迎えられた。
4月には5年ぶりとなる弾き語りホールツアーの開催を発表。
東京公演は即日完売となり、同日の昼公演の開催を追加公演として発表した。





http://kiyoshiryujin.com/